日曜日, 9月 03, 2006

YutoriShell - YouOS でシェル作った

YouOS にはシェルがいくつかあって、
普通は YouShell 使うけど、
bashに似せてある StormShell が好みの人もいるはず。
他にも色々あったりする‥。

でもどれも補完機能が付いてないので、
長いファイル名を正確に入力するのが面倒。

といったわけで、補完機能があるシェル作りました。
名前は YutoriShell











なんで「ゆとり」かというと、切れそうになったから
心を鎮めるためにこんな名前にした。

何で切れそうになったかというと、
YouOS独自?の開発環境で作ってたわけですが、
謎のエラーで復帰不可能な状態になって
最初から書き直したからです。
‥開発環境も開発途中なんですね‥。

いえ、ほんとは切れそうになったわけじゃなくて、
「こんなんだったら、ふつう切れるよねえ~」
とかまだ余裕はありました。
あΣ 余裕だからゆとりか。今気付いた。

0 件のコメント: